fc2ブログ
2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/03/26 (Sun) なお通信Vol.6

holi.jpg


ハッピー☆ホーリー!!(…ちょっと遅くなってしまいましたが・・・)
3月半ば、インドでは春の訪れを祝うホーリーという大きなお祭りが行われていました。
お祭りの間、皆賑やかにカラフルな粉を互いに付け合います。その時の写真がコレ!
この中にあぷさらのナオもいるのですが・・・皆さん、見つけられますか?(笑)
とっても楽しそうなホーリーのようすと、ますます活発な日々の練習や公演の模様が届いています。

ナオの留学している舞踊学校、Kadambの、年に1度の大きな公演が先月終了。
生演奏で、アビナヤもふんだんに取り入れたダマールを踊り、日頃の練習の積み重ねの成果を精一杯出しきったそうです。
nao.jpg


そして、その大きな公演のほんの数日前には、学校のあるグジャラート州からお隣のマディヤ・プラデーシュ州のボーパールまでの遠征があったらしく…ほんとにハードながらも充実した留学生活を過ごしているようすがうかがえます。
こちらがその時の写真です。
stage.jpg

ここしばらく、Kadambでは毎月数多くの公演の機会があり、ナオはそのほとんどに参加しています。
今月はプネにも遠征し、さらに今週はアーメダバードとムンバイでの公演もありました。
素敵な公演ポスターが届いています。
flyer.jpg

「周りは素晴らしい踊り手ばかりで、プレッシャーもある中、毎回必死でやっているけれど、こんなに貴重な経験を積ませてもらえていることに、心から感謝している」
そう言うナオの、インドでの日々の成果を、日本の皆さんにご覧いただける時が楽しみです。
そして今はまだまだ、留学生活やインドの行事などのレポートが楽しみ!
これからも、ナオのインドでの公演や、暮らしのようすなどをお届けしていきたいと思います。




スポンサーサイト



報告 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

あぷさら@kathak

Author:あぷさら@kathak
北インド古典舞踊カタックを踊るあぷさらのブログ。

略して「あぷろぐ」

お問い合わせはメールフォームをご利用ください。

カテゴリ

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード